2017年5月24日 (水)

お手本はすぐ足元に




散歩がてら歩いていると、植物にょろにょろ、花盛りで良い季節ですね。

黄色い花のハハコグサ、わたしはこの花が好きで、ブローチを作りたくて去年粘土やりだしたんです。
うまくいきませんでね、でもまだ諦めてはいませんよ。

いつだってすぐうまくはできません。
イラストだって、手芸ものも布花も、まだまだまだまだです。
一生かけて、続けられたらいいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

懐かしのうさぎこちゃん




貼り絵三昧、懐かしの「テーラーペンギン」うさぎこちゃんです。

絵本に使ったものと色違いかな?
もう自分で販売してないから、気になる方は八事のネコノスさんにはまだあると思いますのでどうぞですよ。
長い時間経ちました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

1日1枚ペンでイラスト-426.427.428-








暑い日々ですが、1日1枚イラストです。

クリマまでにやることを、一つ一つリストしてやることやっていこうという感じです。
自分でもそこまでやるのかって感じなんですが、やりきれたらいいですよね。
紙袋作ろう、ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

そこは重要



友達に贈った布花ブーケの箱にはこんな感じのイラストを描きました。

クリマに出すブーケやリースにも箱にイラストを描きました。
必要性としては微妙なのかもしれませんが、イラストは付けたいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

白はよい






気がつくとあっという間に夏になってそうな昼間の暑さですね。
我が家のコデマリさん方もあっという間に枯れちゃいましたよ。
コデマリかわいいから大好きです。

イベントの時、自分でも布花ブローチ付けようと思って、どんなにしようか迷いました。
何着て行くかまだ決まってないですが、どうせならある程度何にでも合ってほしいし、最初は黄色にしようかと思ったけど、白にします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

「マボロシの鳥」




たまねぎ屋読書感想イラスト、今回は一時期けっこう話題になってましたね、爆笑問題の太田光さんの「マボロシの鳥」です。

短編集なので、全九話分イラスト描いて見ましたが、ほんと各々世界観が違いバリエーションに富んだ一冊でした。
わたし個人太田光さんが好きだからかもしれませんが、「人類諸君!」と「マボロシの鳥」のテンポの良いものがおもしろかったです。
向田邦子全集の解説も手がけているようなので、お好きなのでしょう、「冬の人形」を読むと向田邦子の人間ドラマを彷彿とさせるものがありました。
タイトルにもなっている「マボロシの鳥」の王タンガタの人間性が美しくて胸に残りました。
この一冊だけでは到底計り知れませんので、また別の作品を読んでみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

1日1枚ペンでイラスト-423.424.425-








1日1枚イラストです。

基本引きこもりのせいか、ますます人と話せなくなってきました。
困ったものですね。
友達とかでも、迷惑なのでは、と話せなくなります。
家のインターフォン鳴っても、明らかな宅配の人以外は出ませんよ!
窓開いてるけど、気にしませんよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«母の手作り