2017年11月18日 (土)

新し物好き




寒くなり、ようやくストーブも夜だけスイッチオンです。
飼い猫さんストーブ興味なくてちょっと期待はずれですが。

そろそろ毛布か、と出すだけ出しておいたら、飼い猫さん尋常じゃなく気に入りました。
ふかふかクッションを飼い主から奪っておきながら、そんなものいらない、と。
猫ってやつは新し物好きで困ったものです。
暖かいとこで楽しく過ごしてくれるなら構いませんよ。
ただ毛布は飼い主も絶対使いますからね、その際はどいてもらいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月17日 (金)

池波正太郎「ないしょないしょ」




たまねぎ屋読書感想イラスト、池波正太郎先生の「剣客商売」の番外編「ないしょないしょ」です。

主人公の福が貧しい育ちながら、与えられた環境の中一生懸命学び、いろいろな出来事に翻弄されながらも人との繋がりを大切にして生きた話です。
「剣客商売」の秋山小兵衛はそんな出てこないのですけどね、福を優しく導きます。
シリーズはこれで終わりかと思うと、とてもさみしいですが、とにかく全巻おもしろかったです。
時代小説はちょっとねーと思っていらっしゃる方、池波正太郎先生は読みやすく、美しい季節の移り変わりと、なんともおいしそうな料理の数々が魅力的なんです。

実は「梅安」シリーズも全巻母親にねだられ買い揃えておりまして、そのうち読みますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

1日1枚ペンでイラスト-516.517.518-








2日続けて1日1枚イラストです。

端的に言うとですね、わたしはめんどくさがりで、頭がシンプルなんですよ。
執着心は五本の指分しか持たないことにしておるんです。
それで十分です。
大事なもののためだけに頭もお金も時間も使いたいのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

1日1枚ペンでイラスト-513.514.515-








テンションあがらなくとも1日1枚イラストでした。

先日バイクを点検出してきましてね。
見てもらったんですが、どうも点検項目じゃないとこがやばいんです。
けっこう長いこと乗ってるから、気をつけて乗ってはいますが、あるとこを完全に直すと金額が高く付くし、うーん、悩みどころです。
買い替えを進められますが、愛着が半端ないのですよね…。
一応、三枚目のイラストのバイクは自分のと関係ないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

キンモクセイのアーチ貼り絵




こちらも昨日と同じく、お友達への誕生日カードで作ったものです。
キンモクセイぽいのではないかと。

昨日の子と今日の子は、毎年誕生日にお祝いメールをくれる数少ない友達なんです。
どちらも同い年で、長い付き合いですね。

わたしは見た目よりかは付き合いにくい人間なんですよ、たぶん。
だから友達でいてくれる子は大切にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

宝石と王様貼り絵




お友達の誕生日カードに作った貼り絵です。

このシリーズすごい楽しくて、何種類かバージョン変えて作ってみました。
この宝石と王様、初めて描き上げた「宝石の島」思い出します。

ここ最近はカレンダーで悩んでおります。
貼り絵はなるべく原画で使いたいのですよ。
困った困った、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

ふかふか寝なさい




飼い猫さんのお気に入りふかふかクッションです。

飼い主は長いこと座布団二枚敷いて寝ているのですが、いい加減足が冷えるでしょう、と、先日このクッション母親が作ってくれたんですよね。
仕事から帰ったら速攻取られてましてね、気に入ってずっとふみふみしてるし、夜もこれで寝てるし、諦めました。
母親は大激怒ですけどね。
ふかふか、よい夢見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«わんがいっぱい