2008年-カレンダー

2008年12月 1日 (月)

十二月のカレンダー

Saori200812

12月になりました。
今年もいよいよ後わずかです。
カレンダーもカナレちゃんで締めですね。
カナレちゃんはわたしのアニメーションのヒロインなのですが、
一年前にこのカレンダーイラストを描いていたときは、一年もあれば
カナレちゃん登場のクリスマスアニメーションは完成している
だろうと思っていたのですよね。
甘かったです。
来年のクリスマスには完成しているといいですけど。
とりあえず、カナレちゃんまた来年登場予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

十一月のカレンダー

11月になりましたね。
早いもので今年も後2ヶ月ですよ。
11月のカレンダーイラストはなんだかものすごく
さみしいものになりました。
祝日が読みにくくいけませんね。
ちなみに3日と24日は休日ですよ。

昼と夜の温度差のあるこの時期、風邪なんかひいて
体調をくずさないようにしなくてはですね。

Saori200811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

十月のカレンダー

10月になりました。
1年なんてあっという間ですね。

10月のイラストですが、この鉛筆たちは
わたしの作ったアニメーション、「いろいろえんぴつくん」の
ものです。
ご覧の方もそうでない方も、カテゴリーアニメーションから
見ることができますので、よかったら見てみてください。
宣伝ですね、すみません、調子に乗ってしまいました。

Saori200810

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

九月のカレンダー

九月になりましたね。
一年あっという間ですよ、ぼやぼやしてはいけません。
九月のイラストは秋のご姉弟です。
過ごしやすい季節になりますからね、やることをやるという
のを目標に、絵本完成したいものです。

ちなみに、重大なミス、九月は祝日が二回ありますね。
15日は平日のようなふりをしていますが、敬老の日で
祝日ですよ。
間違えました、すみません。

Saori200809

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

八月のカレンダー

八月ですよ。
外に出ることがほとんどなくても、気分は
夏満喫なのです。

八月のカレンダーイラストは、これまたつっこみどとろ
満載らしく、もぐたんが持っているのは、手ぬぐいでは
なく、浮き輪ですよ。
泳げなくとも、海はいいものですよね。

Saori200808

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

七月のカレンダー

七月になりました。
イラストがあまり夏らしくないですが、自分の
誕生月なので、描きたいものを描きました。

自分の描く女の子が自分に似ていると、以前
言われたことがあります。
さすがにもう年が年なので、ないでしょうね。
前髪を作っていた昔のわたし、今のわたしはどうですか?

Saori200807

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

六月のカレンダー

六月のカレンダーは雨ですね。
猫は水が嫌いなのですよ。
うちのわがまま女王様猫も水が大嫌いです。
でも雨の日、家の中から外を見るのはお好き
なようです。

わたしは雨降りも好きですよ。
世界が雨に染まるのを見ると、張っている気持ちが
少し和らぐのです。

Saori200806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

五月のカレンダー

五月のカレンダーイラストです。
今月は見づらいです。
五月は休みが多いのに、日にちの色分けがわかりにくいのは
致命的ですね。

この二人はわたしの絵本のキャラクターなのですが、
いかがでしょうか?
いつかこの二人を主人公にしたお話を、発表できたら
幸いです。

Saori200805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

四月のカレンダー

四月は新しい環境にわくわくと言う感じなのでしょうか?
もう新学期とは縁のない生活をしているせいか、
わたしにとって四月は植物の月です。
なので、四月のイラストは緑系が基調になっております。

春を楽しみましょう。

Saori200804

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

三月のカレンダー

三月ですね。
この浮かれたパンダはなんなのか。
なぜ三月にこんなイラストなのでしょうか。
三月はなんだか、寂しくてちょっと嫌いなのです。

Saori200803

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧