2009年-カレンダー

2009年11月30日 (月)

十二月のカレンダー

Saori200912

2009年のカレンダーも猫で締めですね。
12月らしくクリスマスです。

1年あっという間でしたよ。
充実していたかどうかは置いといて、たぶんきっと
幸せな1年でした。
2010年のカレンダーは間に合うのか?
もっと早くにやっていれば...しかしこれも毎年のことです。
今年もあと少し、がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月31日 (土)

十一月のカレンダー

Saori200911

11月になりますね。
カレンダーも残すところ二枚になりました。
10月はもくもくとパソコン作業が多く、SAORI非常に
疲れておりますが、すべてクリエイターズマーケットに
間に合わせるためです。
苦手だからやらなくていいと言うのは間違ってますからね。

さて、今月のイラストはちょい地味ですね。
秋はしみじみ味わいたいのです。
落ち葉ふみふみ散歩でもしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月30日 (水)

十月のカレンダー

Saori200910

カレンダーも十月になりましたね。
ぼうっとしていたら人生あっという間です、がんばって
ちゃきちゃきは無理だとしても行きたいものです。

十月のイラストは絵本キャラクターのパンディとパクチーです。
こっちもパンダであっちもパンダ?
まだ謎の多い両名ですが、どうぞよろしくですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月31日 (月)

九月のカレンダー

Saori200909

九月のカレンダーイラストは意味不明ですね...。
女の子はカナレちゃんと言いまして、クリスマスアニメーションの
主人公なのですが、そのアニメーションがまったく進まず、
宙ぶらりんヒロインです。
外国旅行に来たのか?カナレちゃん。
これを描いた時のわたしは何を考えていたんだ?
SAORI悶絶です。

とりあえず九月は残暑厳しいと聞きました。
夏の疲れを残さないよう、しっかりがんばりますとも。
カナレちゃん、ごめんね。
来年はもう少しましなカナレちゃんでお会いしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月31日 (金)

八月のカレンダー

Saori200908

八月ですよ。
夏休みなのでしょうか?
イラストは海満喫ですが、SAORI自身は自室で暑さに
クラクラしているだけなのですよ。
クラクラ、ああクーラーもいいじゃないですか。
暑い時はくだらないだじゃれも禁止ですよね。
夏はいつだって特別ですとも、満喫してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月30日 (火)

七月のカレンダー

Saori200907

六月はあっという間でした。
上半期何をしたのだろう、なんて考えるといけません。
今日何しよう、のほうが楽しいですからね。

七月のイラストは人魚になったもぐたんですね。
魚は食べる方が好きではあるのですが、描くのも
非常に楽しい美しい存在です。
カレンダーイラストがななめだと、またお叱りを受けそうですが、
描いてる人間の性格が歪んでいるのでしょう、許してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月31日 (日)

六月のカレンダー

Saori200906

六月のカレンダーは姉弟のイラストです。
わたしはこの二人が非常に好きで、なんだか特別
なのです。

六月は湿気が多くて、蒸し蒸ししますが
悪いことばかりではありません、たぶん。
雨に唄えばという映画のように、楽しみましょう。
そうなるとカッパがほしいですね、着ないかもですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

五月のカレンダー

Saori200905

五月になりますね。
ゴールデンウィークと言うものがはじまっていますか。
特別に用事はないのですが、またまた伊良湖に帰ります。
おまけに一泊二日です。
部屋をもくもくと片付ける、それだけの二日間です。

五月のイラストはネリーちゃんと相棒のねずみです。
昔描いた絵本の登場人物です。
新緑の季節ですから、さわやかにいきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月31日 (火)

四月のカレンダー

Saori200904

四月のカレンダーはなんだか今見ると冗談のような
イラストですね。
真ん中のうさぎ三人組は、最強アイドルグループ
Mr.ダンシングなのです。
こいつらは初めて絵本コンペに出品した作品の主役だったの
ですが、今ではもぐたんの話の中の登場人物として
がんばってくれています。
絵本コンペでは落選しましたが、わたしは大好きですよ、
Mr.ダンシング。
新生活がんばっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月28日 (土)

三月のカレンダー

Saori200903

二月もあっという間でしたね。
針でちくちくやらミシンでがーっやらぬいぐるみ制作に
集中できたような、怠けたような、...ちょっと自信がなくなって
きました。

三月のカレンダーはわたしが作った 宝石の島 という
絵本の女王さまのイラストです。
横型カレンダーはいまいちだったかなと、最近あらゆることに
自信をなくしているSAORIでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧