2011年カレンダー

2011年11月30日 (水)

十二月のカレンダー

Saori201112

一年はあっという間ですね。
今年最後のカレンダーになりました。
12月と言えば、やはりクリスマスは外せません。
ケーキ、プレゼント、なんだかわくわくするような
イラストになっているとよいです。

12月4日はクリエイターズマーケットに出店します。
後数日、忘れ物がないよう一日一日大事にしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月31日 (月)

十一月のカレンダー

Saori201111

11月です。
今年のカレンダーの中で、11月のイラストは一番
小さくなってしまいました。
猫猫猫・・・ 見にくくてすみません。
あんな猫こんな猫、あなたの好みの子はどの子ですか?
描いた自分が忘れていたのですが、エリザベスカラーを
つけた子もいましたよ!

今月は12月のクリエイターズマーケットに向け、
作品を作りためます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

十月のカレンダー

Saori201110

十月ですね。
今年は何とも早く感じます。

十月のイラストは、小鳥ちゃんと果物ですね。
ちぃちぃぱっぱで、うちの外にもたくさんのムクドリです。
夜はりんりん、鈴虫の歌でも聞きながら梨でもかじりたい
ものですね。

10月23日(日)また、小牧の田県神社にて行われます、
たがたの森クラフトショップvol.2に出店致します。
ただいま来年のカレンダー制作中です。
この日までには、なんとか完成したいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月31日 (水)

九月のカレンダー

Saori201109

早いもので、もう九月ですよ。

九月のカレンダーのイラストはお家がみっちりです。
遠くのほうには何があります?
あの池には魚がいますね。
どのお家に住みたいですか?

今年のカレンダーの中で、九月のイラストが一番異色です。
少しずつ涼しくなって行くでしょう、どうか温かい目で見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月31日 (日)

八月のカレンダー

Saori201108_3

毎日暑い日が続きますね。

八月のカレンダーイラストは、海の中、お魚うようよです。
見て少しでも涼しい気分になるとよいですが。

イカですよ、マンボウですよ、あれはなんて魚だろう、と
気になった方は図鑑で調べてみてください。

海の生物を描いていると、何とも楽しい気分です。
みなさま、どうか素敵な夏をお過ごしください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月30日 (木)

七月のカレンダー

Saori201107

七月はSAORI誕生月なのです。

カレンダーのイラストは、もぐたん(仮)とパンディ、パクチー
三人の夏休み、という感じなのです。
キャンプしましょう、川遊びも楽しいですね、とにかく
いい思い出を作ってください。

七月は今度こそ、京都手作り市に出展できるといいな、
ですが、どうでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月31日 (火)

六月のカレンダー

Saori201106

六月になりますね。
もう一年半分ですよ、早いものです。
六月のイラストは、カエルちゃん目一杯です。
ケロケロケロケロ、カエルちゃんたちの大合唱が
聴こえるとよいです。

雨が続くと気が滅入ることもあるでしょうが、
カエルちゃんたちのように楽しくいきましょう。

六月は展示が二つもありますので、わたしも
なんとかがんばっていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

五月のカレンダー

Saori201105

五月になりますね。
五月のイラストは新緑です。
葉っぱざわざわ、その傍らには羽を休める
小鳥ちゃんたちがちゅんちゅん、ぴーぴーと
おしゃべりを続けます。

五月は予定では半ばに京都の手作り市がありますよ。
(当選すればなのですが。)
そこで新作絵本を販売するつもりなのです。
どうなるかわかりませんが、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月31日 (木)

四月のカレンダー

Saori201104

四月は色が薄いのでイラストが少々見えにくい
かもしれませんね。

季節に合わせまして、花一杯です。
チューリップ、マーガレット、ガーベラ、アサガオ、ラナンキュラス・・・
時間のある方は、一つずつ花を摘むように探してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月28日 (月)

三月のカレンダー

Saori201103

三月カレンダーイラストはお裁縫道具です。

途中から描くものに困り、今まで作った
SAORI手芸ものも描いてみました。
花タコちゃんはもちろんですが、指人形からぬいぐるみもいます。
さてさて灰太郎がちょろっといます、今回もお暇な方は
探してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧