2012年カレンダー

2012年11月30日 (金)

十二月のカレンダー

Saori201212

今年最後のカレンダーとなりました。

12月のイラストは冬らしくアルパカさんです。
本物のアルパカのかわいさは横綱級です。

2012年カレンダー、おつきあいくださいましてありがとうございました。
来年のカレンダーは、hughomeさんとネコノス さんで購入できますので、よろしくお願いします。

今年最後の展示は、クリエイターズマーケットvol.27です。
たまねぎ屋は12月2日(日)に出ます。
詳細は明日の記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

十一月のカレンダー

Saori201211

世間はハロウィンなのでしょうか?
今年も残すところ後二枚となりましたが、11月のイラストはメエメエ羊の群れです。

羊飼いの女の子のお目々は青いのです。
ヨーロイヒー、と歌い出したい気持ちを抑え、羊の数を数えてくださいね。

さて、11月11日にたまねぎ屋は名古屋市立大学の市大祭に出店致します。
カレンダーももちろん持っていきます。

どうぞみなさま、イベントの多い秋です、目一杯楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月30日 (日)

十月のカレンダー

Saori201210

十月ですね。
今年も残り僅かになりますか。

十月のイラストは、正直ネタ切れでした。
クマさんのお子さんは人間のお子さんと出会い、仲良くなり
遊び疲れひと休み、探していた他の人間のお子さんとママクマ
さんがそれを見つけました、というイラストですね。

十月は出店はありませんが、ネコノスさんが素敵なイベントを
開催なさるそうで、たまねぎ屋もそれに参加させていただく
予定です。
詳しくはまた載せますので、どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

九月のカレンダー

Saori201209

九月のカレンダーイラストはもぐたん(仮)です。
そして鳥いっぱいです。
すみっこにいるキウイも忘れないでください。

9月16日(日)に小牧のたがた神社にて行われます、
たがたの森クラフトショップにたまねぎ屋出店します。
今回は、たくさんの指人形を持っていく予定ですので、
どうぞよろしくお願いします。

しかし9月はまだまだ暑いのですよ。
外の展示は気合いを入れないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

八月のカレンダー

Saori201208

八月カレンダーは水族館です。
今年のカレンダーイラストのテーマは動物でしたが、
ジュゴンは哺乳類なので、セーフなのです。
これジュゴンですよね?
本物は一度、三重かどこかの水族館で見た気もします。

八月は展示はありませんので、とにかく作品を作ろうと
思います。
みなさまも、暑いので体調管理にはくれぐれも
お気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

七月のカレンダー

Saori201207

いつもより、一日早くカレンダーです。

七月のイラストはわたしが大好きなコアラです。
コアラがいるのは東山動物園です。
描いているとき、これだけ木に登っているコアラを見て、
まるで忍者のようだと思いました。
わたしも木登りしてコアラを追いかけ回したいものです。

そして明日、明後日と、名古屋金城ふ頭のポートメッセ、
クリエイターズマーケットにたまねぎ屋SAORI出店します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月31日 (木)

六月のカレンダー

Saori201206

六月ですね。
六月のカレンダーのイラストは、猫ちゃんです。
が、猫主役ではなくメガネ男子主役な感じです。
よく見ると額縁にあんな猫、こんな猫です。

男の人を貼り絵で作るのははじめてでしたが、
出来上がったら大変好みな男の人になりました。
かっこいいです。
自画自賛ですね。

そして、6月30日そして7月1日にはいよいよ
クリエイターズマーケットです。
今回は二日間とも参加しまして、cheechiさんと
ご一緒いたします。
がんばって絵本作ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

五月のカレンダー

Saori201205

もう五月ですね。
五月のイラストは、カピバラ温泉です。
SAORIカピバラ大好きです!
でも本物はまだ見たことがないのですよね、
恥ずかしながら。
いつか本物触ってみたいです。

そして、今日から5月6日まで、犬山の昭和横丁内、
来やあさんでたまねぎ屋の作品販売しています。
わたしはその場にいませんが、どうぞよろしくお願いします。

ちなみに犬山はリトルワールドに明治村、いろいろな遊ぶところが
ありまして、連休遊びに行くにはぴったりです。
昭和横丁は犬山駅の近くです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月31日 (土)

四月のカレンダー

Saori201204

四月のイラストはワンちゃん大集合です。
描けるだけ描いてみました。
犬は今まであまり描いてこなかったので、新鮮です。

そして、4月22日(日)たがた神社にて行われます、たがたの森
アートフェスティバルvol.3に出店予定です。
ただいま絵本をせっせと制作中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月29日 (水)

三月のカレンダー

Saori201203

今日はうるう年です。
何か楽しい気分になりますね。

三月のイラストは、ビッグうさぎちゃんです。
人間が小さいのか、うさぎがでっかいのか、どちらにせよ
こんなふかふかうさぎの背中に埋もれたら幸せな気分です。
春の到来を早く喜びたいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧