2013年カレンダー

2013年11月30日 (土)

十二月のカレンダー

Saori201312

ついに今年最後のカレンダーとなりました。
姉弟一年ありがとうです。

12月のイラストは、やはり定番の定番、クリスマスです。
来年のカレンダーは、まだできていないという情けなさです。
来年のカレンダーは年末までには出来上がっているはずですので、よろしくお願いします。

そしてたまねぎ屋今年最後のイベント、12月8日(日)にクリエイターズマーケットvol.29に出店します。
今回も二号館で、ブースはM-354です。

クリエイターズマーケットは、あおなみ線金城ふ頭駅のポートメッセで行われます。
開催時間は11時から18時までです。
今回も二号館三号館と使用ですので、どうぞお時間ありましたらぜひ。

とりあえず、今年も残り僅かです。
後悔ないように過ごしましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

11月のカレンダー

Saori201311

今月はカレンダーが出るのが早いのでは、と思ってくださる方がいたら嬉しいですが、明日は外国から来たあれの日ですので、一日早い11月のカレンダーです。

秋冬の姉弟の着ている服が描いていて楽しい季節です。
寒くなってきますと、おうちでゆっくり編み物なんて素敵ではないでしょうか?

そして秋のイベントのお知らせです。
たまねぎ屋は、去年同様名古屋市立大学滝子キャンパスにて行われます、11月10日(日)市大祭フリマに出ます。
詳細はまた後日載せますが、教室一室手作りものですので、興味のある方どうぞ見に来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月30日 (月)

十月のカレンダー

Saori201310_2

秋も深まる十月です。
イベントの多いこの時期、みなさま楽しんでおられるでしょうか?

十月のイラストは、描いた本人はやったことのないハロウィンの姉弟です。
確かにカボチャのおいしい季節ではありますね。

結局漫画は間に合わず、まだもんもんと描いています。
新しいペン先を買い、楽しいです・・・。
がんばります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

九月のカレンダー

Saori201309

猛暑の八月を越え、九月になりますね。
もう少し過ごしやすくなるのを願うばかりです。

九月のイラストは、姉弟カモにかもられる、と言うのは冗談で、カモと秋の装いです。
こんながまの穂の池なら行ってみたいです。

そして、たまねぎ屋は9月8日(日)に愛知県小牧市の田県神社にて行われます、たがたの森クラフトショップに出店します。
今回は新しいいろいろを持って行きたいと思いますので、よろしくどうぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月31日 (水)

八月のカレンダー

Saori201308

毎年ですが、カレンダーが少なくなってくると寂しくなります、もう八月ですよ。

八月のイラストは、姉弟は海にやってきました。
さあ、おねえちゃんは泳げるのでしょうか?
ちなみに、描いているわたしはほんとに残念なくらい泳げません。
夏は暑いものですので、観念して楽しむ努力をしましょう。

わたしは、七月から漫画を描こうと粘っていますが、なかなか進みません。
一本描き上げ投稿できるまでに、がんばりますよ。
この姉弟の出てくる漫画を描こうと思っていましたが、断念しました。
八月まで集中、と自分の中で決めていますので、まだ粘ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

七月のカレンダー

Saori201307

七月のカレンダーです。

七月のイラストは、姉弟もしやオーストラリアにいますか?
カンガルーにコアラ、砂っぽい雰囲気にもしやですが、オーストラリアは日本とは季節が逆ですのでね、日本の動物ふれあい広場にいるのかも知れません。

本日はクリエイターズマーケットvol. 28にたまねぎ屋出店しています。
ポートメッセ三号館のM-270ですので、今からでも間に合います、どうぞお時間ありましたら。

まだまだ梅雨ですが、夏はもうすぐです。
いきなり夏バテなんてしないよう、体にはお気をつけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月31日 (金)

六月のカレンダー

Saori201306

六月になりますね。
六月のイラストは姉弟雨の日のお出かけです。

アジサイはお好きですか?わたしはとても好きです。
この時期一番のプレゼントですね。
田んぼではカエルケロケロの大合唱で、そのあたりもなかなかよいところです。

そして、6月30日(日)は、クリエイターズマーケットvol.28に出店します。
詳細はまた後日ブログでお知らせします。
今回は会場が少し変わるなどありますので、わたしもドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月30日 (火)

五月のカレンダー

Saori201305

五月のカレンダーは猫とのんびり星座を探すイラストです。

このイラストがなぜか一番悩んだのを覚えています。
徐々に暖かくなってきていますし、ベランダに出て春の星座を探すのも楽しいでしょう。

連休は各地でいろいろなイベントが行われていますし、みなさまどうぞ楽しい時間をお過ごしください。

わたしも連休のどこかでネコノスさんのところに納品がてら遊びに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月31日 (日)

四月のカレンダー

Saori201304

四月のカレンダーですよ。

四月のイラストは姉弟花盛りです。
今年の桜は少々早めでしたが、それでも道を歩くと花が咲いていて幸せ気分になるのです。

たまねぎ屋は4月14日(日)にたがた神社で行われますたがたの森クラフトショップに出店します。
こちらは雨だと中止ですので、晴れるよう今から祈っておきますよ。
今回わたしは初アクセサリーに手を出してみました。
そのうちブログに載せると思います、どうぞどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月28日 (木)

三月のカレンダー

Saori201303

三月のカレンダーイラストは今年も入ってますよ、もぐたんです。
なぜか入れないと気が済まないのです。
でも今年は姉弟が主役ですからね、そこは忘れてはいけません。

三月は、二十日(水)に八事表山ネコノスさんの夏空ハナレで行われます作家マルシェ改め、おさんぽ市で指人形ストラップデビュー予定です。
他の絵本やらは現在も置いていただいておりますので、当日行けない、という方、どうぞお店までです。

今年はあまりいろいろなところで出店をするのを控えようと思っています。
その分もっと力をつけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧