2014年カレンダー

2014年11月30日 (日)

十二月のカレンダー

Saori201412

今日は小牧で出店していますが、今年最後のカレンダーです。

一年早いものですね、やっぱり最後はクリスマスイラストを描かずにはいられません。
12月はいまだ手つかず来年のカレンダーを描きますよ。
年賀状も書かねばだし、さすがに年末は忙しいです。
まずプリンターを使える環境を作らないとですから。

わたし自身は今日は四時まで田県神社にいますのでお会いできましたら幸いです。
本格的に寒くなってきましたので、みなさま風邪ひかれませんようお気をつけ下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月31日 (金)

十一月のカレンダー

Saori201411

十一月のカレンダーです。
十一月のイラストは秋らしい色合いで、バクです。

十一月二日までたまねぎ屋朽名さおり、覚王山参道ミュージアムにのぼりを出していますので、見つけてくださいましたら嬉しいです。

そして十一月三十日(日)に、小牧の田県神社にて行われますたがたの森クラフトショップにたまねぎ屋出店しますので、どうぞよろしくお願いします。

徐々に冬が近づいて参りますので、みなさま体に気をつけてお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月30日 (火)

十月のカレンダー

Saori201410

十月のカレンダーです。
早いですよね、もう今年のカレンダーが残り僅かになってきました。

十月のイラストは、ほんとはハロウィンっぽいのにしようと思っていたのに、メイドさんに夢中になりました。
ぜひ一度くらい本物にお会いしたいものです。

十月は、二十五日から十一月の二日まで覚王山参道ミュージアムと言うのが開催するのですが、たまねぎ屋ののぼりがどこかに出てるんじゃないかな、と思います。
150センチののぼりにイラスト描きましたので、見てくださるとありがたいです。

そして、急遽十月五日の長久手文化の家で行われます、アートフェスティバルのchiichiさんのブースにお邪魔させていただくことになりました。
絵本とかちょろちょろ持って行きますのでどうぞお時間ありましたらぜひ。
指人形も久々作ろうと思います、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月31日 (日)

九月のカレンダー

Saori201409

九月のカレンダーです。
もう暦の上では秋ですか。
まだまだ本気で暑かったりしますが、日が落ちるのが少しずつ早くなりますね。
コオロギもコロコロ鳴いていたりします。

九月はコンペに出す作品制作でかつかつだと思います。
みなさまも残暑厳しいでしょうが、体に気をつけてお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月31日 (木)

八月のカレンダー

Saori201408

八月のカレンダーイラストは、夏色になっているかと。
わたしの部屋はエアコンなんてないので、扇風機と窓を開けて入る風で涼みます。

夏は暑いのは普通に苦手ですが、なんだかんだ楽しいですね。
冷たいアイスやスイカは夏ならではです。
ひらひらのワンピースや日傘も好きです。
夏に咲く花は色鮮やかで美しいです。
夏の積乱雲は見ていると自分の気持ちも膨らんでいくようです。

とりあえず、八月は絵を描き、漫画描き、羊毛フェルト作品を作ります。
あまり人に会わず、悶々としていようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月30日 (月)

七月のカレンダー

Saori201407

六月も終わりますね。
七月のカレンダーイラストは夏らしい色合いですか?

いろいろ思う所ある今日ですが、楽しみたいものです。
最近は冬の何かにあわせて羊毛フェルトに挑戦しており、ニードルで親指を刺しては血が出た!と叫びつつ、練習中です。
一日一枚ペンでイラストもなんだかんだとびとびで続いています。
今はいろいろ積み重ねる時期と思っていますので、精一杯臨みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月31日 (土)

六月のカレンダー

Saori201406

六月のカレンダーイラストは、梅雨っぽくなりました。
リンゴは梅雨ですか?と、聞かれたならば水っぽいイメージですよ、と答えましょう。

展示がないと気が抜けたままですが、一つ目標をはっきり決めてがんばりたいものです。
とりあえず絵の具を練習して、たまには指人形作ろうかな、と考えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月30日 (水)

五月のカレンダー

Saori201405

五月のカレンダーイラストは新緑をイメージした色合いになっています。
春のお出かけはこんなカゴのカバンを持って行きたいものです。

今更ではありますが、今月のカレンダー少々間違っております、すみません。
五月三日は祝日なんですが、赤く塗り忘れています。
四連休ですので、お間違えのないよう願います。

連休は特に用事はありませんし、新しく買った画材をしっかり使いこなせるよう練習しましょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月31日 (月)

四月のカレンダー

Saori201404

怒濤の三月を終え、四月になってしまいます。
四月のイラストは、春らしくはないですね。
スケッチブックに描いていたいろいろな子供たちのイラストが、このようになったのではないでしょうか。

一つ終えても終わりではありません。
また次の何かのため、がんばりましょう。

そして、せっかく春ですし、楽しむことを忘れませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月28日 (金)

三月のカレンダー

Saori201403

三月になりますね。
三月のイラストは、卒業をイメージしています。
セーラー服はかわいいですね。
セーラー服はこれくらいスカート丈が長い方がかわいいです。

三月はとにかく漫画を完成させ、送る、というのに集中したいと思います。
そのために他のイベントは辞退したのですから。

しかし、ネコノスさんには変わらず指人形ストラップやら置いていただいておりますので、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧