2015年カレンダー

2015年11月30日 (月)

十二月のカレンダー

Saori201512

12月のカレンダーです。
今年も最後になりました。
どのイラストがお好きでしたでしょうか?

12月イラストはパンダ三匹に観葉植物的な葉っぱ類です。
座布団のように並ぶパンダさんです。
今年のカレンダーは描いていてほんとに楽しかったです。
見てくださった方、ありがとうございました。

そして、今年最後のたまねぎ屋の活動ですが、出店ではありませんが、覚王山アパートにて行われます、エコバッグ展(12月23日から12月28日まで)に一点エコバッグ出させていただきます。
がんばって描きますので、どうぞ買ってくださると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月31日 (土)

11月のカレンダー

Saori201511

11月のカレンダーです。

早いもので今年も残り僅かですね。
11月のカレンダーイラストは、ダチョウ様です。
背景は木の実っぽいのをちらしてみました。
ここに来てダチョウ! 初めて描いた気もします。

そして、前回も書きましたが、たまねぎ屋は明日まで覚王山参道ミュージアムにてのぼりを展示させていただいております。
今日明日は手作り市みたいのも出るお祭りやってますのでね、どうぞみなさま遊びに行きましょう!
わたしは日曜にのぼり見に行くつもりです。
たまねぎ屋ののぼりどこにあるかわたしも知りませんが、それの前で気持ち悪く写真撮っている人がいたら、それはわたしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月30日 (水)

十月のカレンダー

Saori201510

十月のカレンダーです。

十月のイラストはうさぎちゃんにキノコです。
キノコ描いていて楽しかったです。

コミティアも終わりまして、すぐ十月三日(土)に長久手アトリエマーケットvol.4にたまねぎ屋とネコノスのcheechiさん一緒に出ます。
開催時間は10時から17時までです。
ブースの名前は、cheechiとたまねぎです。

長久手の楽しい秋の祭典です、楽しんでくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月31日 (月)

九月のカレンダー

Saori201509

九月のカレンダーです。

九月のイラストは、戦隊ものっぽいアヒルさんと菊かな?です。
九月もまだまだ暑いですよ。

九月二十七日(日)の名古屋コミティアに出られたらいいですが、どうでしょう?
そこには「ねこのグミ」描き直し本持っていく予定ですので、出られたらまたご報告致します。

新学期も始まりましたね、がんばっていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

八月のカレンダー

Saori201508

すっかり夏ですね。
八月のカレンダーイラストはイケメンポーズのペンギンとヒマワリです。
ギンギラギラの日射しに負けず、夏を楽しみましょう。

わたしはこの夏は「ねこのグミ」を一話からモノクロで描き直して、九月の某イベントに出られたらそこで本を出したいと思います。
どうぞみなさま、毎日暑いですので体には気をつけてお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月30日 (火)

七月のカレンダー

Saori201507

七月のカレンダーです。

七月のイラストは、猫とアサガオです。
この猫は、わたしの最愛の女王さま猫がモデルです。
描いていた当時、七月まで生きてはないだろうな、と思ってはいましたが、やはり無理でしたね。
亡くなって五ヶ月くらい経ちますが、カレンダーでまた会えて飼い主は嬉しいです。

さて、七月十九日(日)また大須で出店しますので、どうぞよろしくお願いします。
暑くなってきましたし、みなさまどうぞお体気をつけてお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月31日 (日)

六月のカレンダー

Saori201506

六月のカレンダーです。

六月のイラストはマレーグマとアジサイです。
マレーグマはステッカー作っちゃうほど好きなんです。
独特のボディバランスにときめきは止まりません。
minneネットでも買えますのでどうぞ、宣伝してしまいますよ。

六月二十一日(日)ポートメッセで開催されるクリエイターズマーケットにたまねぎ屋出店します。
ブースはM−623です。
ミニブースの奥の方ですので見つけるのは大変かと思いますが、遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月30日 (木)

五月のカレンダー

Saori201505

お休みの方もお休みじゃない方もご機嫌いかがでしょうか?、五月のカレンダーです。

五月のイラストは、病気のように好きなコアラと花はバラです。
バラも徐々に咲き出しますね。
美しい季節です。

五月十七日(日)は、また大須で出店しますのでよろしくお願いします。
今回はタロットとかいろいろ一緒に開催されますのでよかったら遊びに来てください。

家のことで少々落ち着かない毎日ですが、せっかく連休やってきますので、新作描き上げたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月31日 (火)

四月のカレンダー

Saori201504

四月のカレンダーイラストはセキセイインコさんです。
背景は時期的に桜ちるちるですね。

春は花粉症でだいたい弱ってますが、少しずつでも暖かくなるのは嬉しいことです。
今月は新作絵本のため時間を使いたいと思っています。
そして、放置したままのネットショップのminneをどうにかしたいです。
それとレンタルボックスをやってみたいとか思いましたので、とにかく作品を増やそう!です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月28日 (土)

三月のカレンダー

Saori201503

三月のカレンダーイラストは、わんわんわんちゃんとアネモネだったかな?です。
春は犬が元気に走りまわるイメージなんです。

そして、三月十五日(日)は、たまねぎ屋大須の第一アメ横ビル四階第三会議室にて行われます、ハンドメイドスクエアin大須vol.4に出店します。
時間は十時から四時半までです、よろしくお願いします。
今回はメッセージカードを新しく作りました。
「うふふのもと」再版しましたが、展示に間に合いませんでしたね。
こちらはまたの機会に。
どうぞ遊びにきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧