« 夏も好き | トップページ | あべ弘士の「どうぶつ友情辞典」 »

2016年8月 4日 (木)

礼服用




この間親戚が亡くなりまして、お通夜だけで失礼したのですが、前から礼服に合う髪飾りがないなあ、と思ってはいたのです。

で、作ってみました。
祖母か叔母の洋服のボタンを使わせてもらいました。
普段着には合わないからあまり登場することはないですかね。
礼服なんてあまり着たくもないものではありますし。

|

« 夏も好き | トップページ | あべ弘士の「どうぶつ友情辞典」 »

コメント

暑い中、お疲れ様でした。
こちらも、危ない状態の人が多くて予断を許せませんが真夏の喪服はキツイですね。
南国というか、暑い地域のみなさんの喪服はどんなのなんでしょうかね?
悲しいけど、暑さにも耐えられないのが現実なんですよね。

投稿: たまし | 2016年8月 5日 (金) 21時46分

暑いと体力なくなりますよね。お年寄りなら尚更です。見守る方もつらいですし。うちの祖母も去年の夏亡くなりましたよ。外は暑いけど、葬儀場とかは冷房効いてるしありがたいです。たましさんも夏に負けないよう日々過ごしてください。

投稿: さおり | 2016年8月 6日 (土) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479688/66804897

この記事へのトラックバック一覧です: 礼服用:

« 夏も好き | トップページ | あべ弘士の「どうぶつ友情辞典」 »