« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

十月のカレンダー

Saori201610

10月カレンダーです。
10月のイラストの花はコスモスですね。
淡いピンクや濃いピンク、畑一面のコスモスにはため息です。
秋の夜長、本でも読みながらあったかくして過ごしてくださいね。

明日は長久手アトリエマーケットに出店ですよ。
久しぶりの展示ですし、今年最後の展示ですから気合はモリモリしてます。
明日お近くまでいらっしゃいましたらどうぞ遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

長久手アトリエマーケット




10月1日(土)に長久手文化の家テラスで行われます、アトリエマーケットにたまねぎ屋ネコノスのcheechiさんと一緒に出店させていただきます。
時間は10時から5時までですよ。
雨天決行ですが、暴雨とかの場合屋内でやらせていただくときもありますからね、台風直撃でない限りやってます。

たくさん出店されますが、今回わたしがものすごく好きな作家さん出るので楽しみです。

「猫のグミ」はもちろん、ブローチや特別価格のマグネット、カバンに粘土鳥と持っていく予定です。
どうぞ遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

トリの市




ちょっとギリギリですが、長久手アトリエマーケットには今までにないこんな置物も出してます。

粘土鳥、セットも合わせてトリの市です。
アヒルぽいのだけでなく、とにかくカラフルな鳥さんもおりますよ。
来年は酉年ですから小さい縁起物としてぜひどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

カバンもいろいろ




長久手アトリエマーケットも今週の土曜ですよ。
お天気が心配ですね。
暑いのもきついですが、やはり晴れてほしいものです。

今回新作カバンもたくさん出ますから、どうぞ見てやってください。
アクリル絵具こってりブローチももちろんたくさんありますよ。
写真はカバン裏の挿し絵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

猫猫ブローチ




猫猫ブローチは描いていてほんと楽しいです。
この子はこんな柄、こんな眼の色、そんな感じで一匹一匹描いておりますので、ぜひお気に入りを見つけていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

1日1枚ペンでイラスト-264.265.266-








1日1枚イラストです。

台風は大事なかったですか?
今年は落ち着かない秋の始まりですね。
朝晩冷えてきましたし、風邪ひかないように気をつけてください。
ずいぶん余裕持っておりますが、長久手アトリエマーケットももうすぐです。
久しぶりの展示にうっかりしちゃいそうで、ちょっと怖くなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

粘土だってやる




猫粘土ブローチ、失敗しちゃったよ、がこれです。
色が汚いですねー。

鳥と猫、植物も粘土で色々作ってストラップにしようと思ってたんですけど。
手がひどく荒れてしまって粘土できなかったんですよ。
最近ちょっと良くなってきたし、ビニール手袋買ったのでそれして粘土できたらありがたいですね。
やりたいことやりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

1日1枚ペンでイラスト-261.262.263-








1日1枚イラストです。

好きだから描き続けているのですよ。
下手でもなんでも描きたいんです。
じゃないとこんな歳までやってられませんよ。
他に何にもやりたいとは思えなかったのもありますけどね。
この先もきっと描き続けますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

カラフルブローチ




名古屋栄中日ビル3階 C Supportさんの作品委託も残すところ1週間くらいです。
また出させてもらうかもですが、どうかわかりませんのでどうぞ気になる方はのぞいてみてください。

ブローチ、描くのすごい楽しくてつい作りすぎてはいます。
猫さんとかは同じものはなかなか描けませんので、お早めに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

池波正太郎「おせん」




たまねぎ屋の読書感想イラスト、今回は池波正太郎の短編集「おせん」です。

こちら時代小説ではありますが、女が主役の話ばかりで情熱的です。
いつの時代も女は恋に燃えて生きているのですよ。
それぞれが必死に生きる様が胸を打つ一冊です。

池波正太郎さんは、「剣客商売」も読んでおりますが、わたくし激しく夢中です。

毎度のことですが、大きく見ていただきたく、 こちらで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

ときめきランタナ




ランタナやってきました。

可憐です。
フリルたまりませんね。
ただ、花が少なく寂しいです。
もっと成長して花つけてくださいね。
楽しみにしていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

1日1枚ペンでイラスト-258.259.260-








1日1枚イラストです。

最近ほんとにぼーーっとしているようです。
このままぼけるのではと思うくらいですね。
猫様と祖母が亡くなって、気が緩んだのかもです。
ぼーーっとしてるのもまあいいか、と思えたりします。
しっかりせねばならん時が必ずやってきますからね、それまでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

器好き






母が器が好きなので、子供の頃から見ていてわたしもやっぱり器好きなんです。

こちら今年の誕生日に母が友達からもらった器いろいろです。

使わないんですよね。
そのままガラスのケースに仕舞っちゃうんです。
‥‥わたしも自分のガラスのケースにそのまま仕舞っちゃうので、同じなんですけどね。
用の美、それはそれで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

ネコノスさんにも




八事のネコノスさんにもこちら木のブローチたくさん置いていただいております。

どうぞお近くまで行かれる方、お気に入りを見つけていただけたら幸いです。
ネコノスさんは、金曜土曜日曜とオープンしてますよ。
かわいい作家さんの作品たくさんありますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

オキザリスは大きくなりすぎっす




母親の誕生日にあげたオキザリスです。

この写真はちょっと前のものでして、今は驚きの成長を見せてくれております。
高々と太陽に向かって葉を伸ばし、凛々しいですよ!
わたしはクローバーぽいのに弱いんですよね。

植物にはほんとうに癒されているんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

「恵比寿屋喜兵衛手控え」




たまねぎ屋の読書感想イラスト、今回は佐藤雅美の「恵比寿屋喜兵衛手控え」です。

民事裁判の弁護士みたいな仕事もしている旅人宿の店主、喜兵衛が受けた藍染金銭トラブルを巡る時代小説です。
お白州が終わってからのピリピリした展開にハラハラです。
この話、登場人物が各々強い意志を持っているので、主人公の思い通りにまったくいかず、最後まで気が抜けません。
わたしとしては越後の六助が好きでした。

お白州が淡々としておりお堅い雰囲気ですが、その中に練りこまれた事件が非常に面白いです。

いつもながら、画像大きいのはこちらで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

1日1枚ペンでイラスト-255.256.257-








1日1枚イラストです。

いろいろありますが、時間は進みますよー!
どうせなら後悔ないよう生きたいものですよね。
やれ、がんばれ、それ、負けるな、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

粘土ブローチ




名古屋栄中日ビルC Supportさんにこちらあります。
粘土の鳥と猫のブローチです。

色鮮やかなワンポイントとして付けていただきたいです。

今月25日までです。
ブローチはすべて一点ものですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

「芸術は森からはじまる」








昨日はいろいろあって仕事が休みでしたので、かわいこちゃんと愛知県芸の「芸術は森からはじまる」観てきました。

激しく暑かったですが、外の展示はそういうのもセットで楽しいものです。
写真はかわいい「森の中の大きな頭」という作品です。
目にあたるガラス綺麗でした。
夜見たらもっと幻想的だったでしょうね。

この日これでもかと歩きましたが、伝えきれないくらい楽しかったです。

展示は今月24日までやってますよ。
安藤正子さんの絵の新作も観れちゃいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

カモミール




9月になりましたし、秋の夜長にぴったりなお茶の話で。
カモミールとなんぞのブレンドを購入したので、淹れてみました。
花がなんかうぞうぞして一瞬引きました。
えのき浮いとる、と。



でも花を取り出してみたら、可愛いですね。




色もこのように琥珀色です。
胃にいいらしいのでありがたいです。
カモミール苦手でしたがこれはおいしかったです。

改めて、自分食レポできないな、と思いました。
なんだ、えのきって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »