2016年カレンダー

2016年11月30日 (水)

十二月のカレンダー

Saori201612

ついに今年最後のカレンダーイラストです。
12月はなんだかばたばたして疲れます。
12月の花は、いちごをイメージしました。
いちごの花は白くてとても可憐な花です。

たまねぎ屋今年もあまり出店しませんでした。
わずかな出店でもお会いできました皆さまを宝物のように感じます。
おっと、まだひと月残ってますね。
来年のカレンダーも制作中でございますので、どうぞ見ていただけましたら嬉しいです。
今年のカレンダーはいかがでしたでしょうか?
地道に今年最後も描き続けたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月31日 (月)

十一月のカレンダー

Saori201611

11月のカレンダーです。
わお!もう11月ですよ、もう少しゆっくりでよろしくお願いします。
11月のイラストは、なんだと思いますか?まさかのサボテンなんですよ。
頭だけですね。

たまねぎ屋は年内イベント出ませんが、八事のネコノスさんに作品置いていただいておりますし、ネットショップのminneさんの方ももう少しどうにかしたいですね。

寒い季節になってきましたし、どうぞみなさまあったかくして素敵な秋をお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月30日 (金)

十月のカレンダー

Saori201610

10月カレンダーです。
10月のイラストの花はコスモスですね。
淡いピンクや濃いピンク、畑一面のコスモスにはため息です。
秋の夜長、本でも読みながらあったかくして過ごしてくださいね。

明日は長久手アトリエマーケットに出店ですよ。
久しぶりの展示ですし、今年最後の展示ですから気合はモリモリしてます。
明日お近くまでいらっしゃいましたらどうぞ遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月31日 (水)

九月のカレンダー

Saori201609

9月のカレンダーです。

9月のイラストの花はマリーゴールドです。
夏の日差しをいっぱいあびてまっすぐ咲く、強い花ですね。

たまねぎ屋は9月25日(日)まで名古屋栄中日ビル3階 C Supportさんに作品を置いていただきます。
25日の昼過ぎには回収予定ですからね、どうぞお近くまで行く予定の方は覗いてみてください。

そして、10月1日(土)たまねぎ屋とネコノスのcheechiさんとで長久手で開催されます「長久手アートフェスティバル」のオープニングイベント「アトリエマーケット」に出店いたします。
どうぞこちらも遊びに来ていただければ。

夏の暑さは堪えますが、体調崩されませんよう、しっかり食べて余すところなく楽しんでくださいね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月31日 (日)

八月のカレンダー

Saori201608

8月のカレンダーです。
早いものですね、夏は駆け足ですよ。

8月のイラストの花は、描いたわたしが一瞬わからなかったですが、グレープフルーツです。
花が大変可愛いのですよ。
頭のポンポンはグレープフルーツですね。
そして、申し訳ない、11日山の日で祝日というのを忘れておりまして、日付赤くないですがお間違えなさらぬよう。

8月のたまねぎ屋は、7日くらいに名古屋栄の中日ビル3階のCsupportさんというお店に作品置いていただく予定です。
新作ブローチとマグネット、たくさん作りましたのでよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月30日 (木)

七月のカレンダー

Saori201607

7月のカレンダーです。

7月のイラストは、アサガオです。
梅雨感満載の今日この頃ですね。
カンカンの日差しもつらいですが、ジメジメもなかなかです。
湿気は体に悪いので、どうぞみなさま気をつけてお過ごしください。
わたしもちまちま作業します。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月31日 (火)

六月のカレンダー

Saori201606_2
6月のカレンダーです。

6月のイラストは、コデマリですかね?
自分の描いたものですが判別しかねます。
雨の日が増えるでしょうし、天気悪いと憂うつにはなりますが楽しみたいものです。

たまねぎ屋アクセサリーを作るため修行中です。
精進します。

2016年カレンダー | | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月30日 (土)

五月のカレンダー

Saori201605

五月のカレンダーです。

五月のカレンダーイラストは、マリーゴールドです。
これから徐々に暑くなる季節、マリーゴールドが凛と咲き誇りますね。
鮮やかな髪飾りをつけ、まっすぐ背筋を伸ばして立っている踊り子のようなこの花を見ると元気をもらえます。

まだ形になっていないのでお見せできませんが、新しい試みにかかろうと思います。
計画倒れにならないよう、焦らず一つ一つ丁寧に制作したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月31日 (木)

四月のカレンダー

Saori201604

四月のカレンダーです。

四月のイラストは、ヤグルマギクですよ。
あんまり目立つ花ではないですが、説明不要にかわいい花です。
春は右を見ても左を見ても花が咲いていて、散歩も楽しいですね。

そして、四月三日(日)名古屋国際会議場イベントホールにて行われます、名古屋コミティア48にたまねぎ屋出店致します。
開催時間は11時から15時までと短いのでご注意ください。
入場料としてカタログ購入費必要ですからね。

「ねこのグミ」二巻も登場、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月29日 (月)

三月のカレンダー

Saori201603

三月になりますね。
しかも今日はうるう年と、なんでか気分が高まりますよ。

三月のカレンダーイラストは、モクレンです。
白いのはハクモクレンと言うのですよ。
わたしとしてはハクモクレンのが好きですが、こちらはこちらで赤紫が美しいのです。
なんでこんな格好なのとか、聞かれても困りますからね。

三月はとにかく作品を仕上げます。
新しい作品をたくさん出したいです。
今後のたまねぎ屋としての活動を少し変えたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧