« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月28日 (火)

3月のカレンダー

201703saori


パンダにはさまれる三月のカレンダーです。
三月のイラストもゆるい感じで。
赤い服も青い服もお似合いでございます。

布花も形になってきた感じです。
minneさんで通販も進めたいので、自信持てるとこまで突き詰めたいです。
六月の巨大イベントにも参加決定しましたし、日々精進しますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

1日1枚ペンでイラスト-372.373.374-








2月最後の1日1枚イラストです。

昨日はご無沙汰なお友達とお茶をしてきました。
話していてほっとするよいお嬢さんです。
わたしは人間関係がへたくそなので見習いたいです。

気持ちのよい人間になりたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月26日 (日)

だってパンケーキなんだもん




先日初パンケーキして来ました!

出てきたの見て、「ホットケーキだ!」とは思ったんですが、ホイップやバターのっててテンション上がりました。
個人的には、イチゴとかみっちりのってるのが理想ではありますが、それはまたいつか。

自分の未知のことに挑戦していきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

1日1枚ペンでイラスト-369.370.371-








1日1枚イラストです。

最近よく英語とかでコメントをいただきますが、スパムかほんとにコメントか文字化けしてたりしてわからないんですよ。
あからさまなスパムもあるのですけど。
お答えできなくて申し訳ありません。
できたらですね、日本語に翻訳していただけたらありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

猫の日に




猫の日ということで、便乗して猫さん載せましょう。

このアクリルで猫シリーズは、余裕ができたらいっぱい描くつもりですよ。
怖くて通販始められなくて、情けないです。
猫の日、勇気を与えてください、です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

笑うんだぜ




わたしにとってこのブログは制作活動のログだから、前回みたいなあからさまな愚痴なんてみっともないからダメです。
もやもやは溜めていくと心が濁ってく感じがするからやめましょうですよ。

写真の黒猫さんは、母親が買って来たものでして、デッキブラシがボールペンなんです。
よくできてますね。
思わず笑っちゃうような、そんな作品描きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

余計なことは考えない




花作ってる時はあんまり余計なこと考えないからよいのですよ。

ツイッターやっておりますが、あまり向いてないからつぶやかないです。
わたしは話もうまくないですし、気の利いたことも言えないし、このブログでもうんうん悩んで文章書いています。
好きな人に好いてもらいたいという、至極当たり前の人間関係を望んではいます。
何しても嫌われるのは、仕方ないと諦めなければいけないとわかってもいます。
…。

要約すると、人間関係悩んでおるということです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

1日1枚ペンでイラスト-366.367.368-








二日連続で1日1枚イラストです。

書こうと思ってたことが、あまりよくないことだったので、書いては消して、言葉を選んで、でもやはりいちいち書く必要のないことで、結局書けませんでした。

ロウソクの火を消すみたいに、モヤモヤはふぅっと吹き消してしまいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月17日 (金)

1日1枚ペンでイラスト-363.364.365-








1日1枚イラストです。

1日の終わりに、今日も良い日だったな、と思いながら布団に入るのが幸せですね。
たまに今日はしんどい日だったとかいう日もありますが、寝て起きたらだいたいすっきりですよ。
わたしのまわりには優しい人たちが多くて、感謝せねばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

日記




わたしは昔から日記を書いています。
ほぼ毎日同じ繰り返しではありますので、何食べたとかそういう内容なんですけど。

同じノートを使えば使い終わった後しまっておくのに便利なんでしょうが、やはり違うのが使いたいんですよね。
表紙にベタベタシール貼ったりとかして、高校生の頃から変わらずでお恥ずかしいです。

写真のは次のノートです。
これと同じノート高校の時も使ってたんですよね。
懐かしいです。

時々日記にもうすっごい愚痴とか書いちゃったりして、でもそれのおかげで大した悩みではないな、と思えたりするので、1日の終わりにリセットですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

増殖する花々




布花もちまちま作ります。

たくさん同じものを作るのはリズミカルで楽しいものです。
これをどうするか不明ですけどね。
一つ一つでブローチか、まとめて花束か、いつか欲しい方が現れてくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

二月が寒いは当たり前






我が家の庭はちょっとずつ蕾が付いてきております。
花咲くのが楽しみです。

とは言いますが、ほんとうにまだまだ寒いですね。
雪ちらついちゃったりして、気を抜くとすぐ風邪をひいてしまいそうです。
毛布が薄いのか、暖まるまで布団の中でガタガタ震えておりますよ。
手もかじかんで厳しいですが、がんばりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

1日1枚ペンでイラスト-360.361.362-








1日1枚イラストです。

このイラストたちは、2015年の8月くらいに描いたものなんです。
祖母が亡くなったくらいの時のものですが、ちょいと雑でした。
描いて描いて、描いて描いて、何になるかわからないですが、続けますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

すべての植物を




花だけでなく、葉だけのも作りたくてお試しで作ったものです。
ああするにはどうすればよいんだ?と試行錯誤で保留です。
まだまだ簡単にはわかった気にさせてくれません。

絵はもうやめたの?とか言う方もいらっしゃるでしょうね。
絵は一生芽が出なくても描き続けますよ。
布花はたまねぎ屋の「はなざかり」シリーズなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

シロタエギクはかわいいか?




シロタエギクを買いました。

母親は何がかわいいのかわからないと言いますが、カラーリーフ系好きなんでしょうね。
粉雪がかかったような葉の色が好きです。
安いのでもっと買って、一面シロタエギクも素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

三島由紀夫「女神」




たまねぎ屋読書感想イラスト、今回は、三島由紀夫の短編集「女神」です。

実はわたし三島由紀夫好きなのですよ。
いろいろ読んだわけではないですが、この人の美学に惹かれます。
本のタイトルにもなってる「女神」はまさしく強く美しい三島の理想なんですかね。
一方男の弱さを全力で出していく、そこがかわいいところです。
恋をテーマにしたものばかりで二月に読むにはぴったりですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

1日1枚ペンでイラスト-357.358.359-








1枚目はなんだ、と自分で驚いた1日1枚イラストです。

人間生きてたら鉛を飲み込んだように嫌な気持ちになったりする日もあります。
とにかく深呼吸ですね。
気にするなです。

思ってるよりすごい追い詰められていたから、また同じ思いするくらいならこれでよいのです。
どうでもいいことに振り回されるなんて、まっぴらごめんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

合わせて花





布花もまだ続いておりますよ。

何種類か色合わせお試しです。
服のコーディネートのように、花芯や花びらを合わすのは楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

春先の庭




日差しが強くなってきたので、我が家の小さな庭も徐々に春を感じます。
鉢植えのミモザさんも黄色い小さなつぼみが…。
ほんとは地植えしてどーんと大きくなってほしいですが、お隣に迷惑になっちゃいますからね。
気持ちも明るくなる黄色い花咲くのが楽しみです。



でもまだまだビオラも咲くんですよ。
つぼみがつくとわくわくします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

1日1枚ペンでイラスト-354.355.356-








二月の初めに1日1枚イラストです。

日差しは明るいですが、まだまだ寒いですね〜。
かじかむ手も凍えそうな耳も、生きてる証拠ですよ。
今読んでる本は、とても丁寧に綴られてるので、読み手も丁寧にゆっくり読みたくなります。
作品づくりも丁寧に行かねばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »