« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

4月のカレンダー

201704saori

四月のカレンダーですよ。

四月のイラストは、春の新生活の不安やドキドキを描きたかったです。
新生活を迎えるみなさま、どうぞ楽しんでください。
いつも通りの皆さまも、桜の季節、心緩やかに。

たまねぎ屋の通販、特に誰かに望まれたわけでもなく、自分のためにがんばらねばです。
写真もだいたい揃いましたし、そろそろ出して行きますよ。
その際はどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月30日 (木)

1日1枚ペンでイラスト-396.397.398-








三月最後の1日1枚イラストです。

バイクが調子悪かったせいかバタバタしていました。
少し手元にいなかったことで、わたしすごいバイクに執着してることに気がつきました。
自分のバイクすごい好きなんですよ。
でも古いからもういつ壊れてもおかしくないかもで、そうなったら半端なくショックですね。

大事には乗りたいけど、心根がヤンキーかも…気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

白猫さん




いつも見かける白猫さんが目の前に!
よく見るとけっこう傷だらけでしたね。
ケンカは程々にですよ。
早くあったかくなるとよいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月28日 (火)

多肉移住計画




今日までたくさん多肉を買っては、こんなふうにニョロニョロさせて来ました。
母親はこのニョロニョロが嫌いなので、疎まれて来ました。
かわいいのにねえ…。



葉を落とすと、こっそり母親の植物の鉢に移植させたりしたから嫌われてるんですかね。
違う鉢でちゃんと大きくなるのは少ないから、成長すると嬉しくて、つい報告しちゃうんですよ。
で、怒られるんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月26日 (日)

1日1枚ペンでイラスト-393.394.395-








春夏秋冬1日1枚イラストです。

ここ最近ちょっとバタバタしておりまして。
大変なことでもさらり流して、よかったよかったで終わらせたいものです。
いつもの日常から離れた出来事が起きると、別の目線で物事を見ることができて良いものですよ。
「わたし執着してたなー」とはじめて知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月25日 (土)

水玉花花




布花も春夏いけるものを中心に作っています。
通販始めるときは、たぶん一気にどばーっと出します。

でも六月にでっかいイベントに出るときにデビューさせたい気もするし、決めかねております。
こうやって悩んでいる時が一番楽しいんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

1日1枚ペンでイラスト-390.391.392-








1日1枚イラストです。

すっかり春めいてまいりましたね。
春はなんだか勇気が湧いてくるようです。
暖かそうな日差しのせいですかね?
着込んだ服も少しずつ減らして行きましょう。
まずはでっかいストールからですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月23日 (木)

ブローチ耐久テスト




前の布花は、このようにブローチになりました。
自分用ですけどね。

まず自分で使ってみて耐久テストです。
マフラーに付けたり、上着に付けたり、試してみました。
普段かわいい格好しないからちょっと気恥ずかしい気もしましたが、小さいから程よくてよかったです。
上から押し込めば形も崩れますけど、すぐ直りますからね。
なんとかなんとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水)

クリスマスローズ咲いた






クリスマスローズが満開です。

大好きなんですよ!
なので咲いてくれると心躍ります。
色も良いですよ!大きくてステキですよ!褒めちぎっておるところです。

毎年咲いてくれてありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月21日 (火)

幸せです




連休はどうでした?
わたしはおいしいものを食べたりしましたよ。
お墓参りも行きました。
なんだかバタバタしてちょっと疲れちゃいましたけどね。

美味しくものが食べられるということは幸せです。
またいろいろ頑張れる気もしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

1日1枚ペンでイラスト-387.388.389-








日曜日でも1日1枚イラストです。

わたしは右利きですので、御多分に洩れず右向いてる顔が苦手でして。
それでも描き続けて、ある程度普通に描けるようになった気もします。
それでもけっこう狂ったりしてますけどね。
できなかったことができるようになる瞬間は、ほんとしみじみ嬉しいんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月18日 (土)

ここで咲く





先日母親が買ってきた花の鉢です。

この子最初は玄関先に置いてあったのですが、みるみるうちに花散らしていき、日照不足かな、と庭に移したんです。
でもまだだめで、諦めかけて玄関の中に置いたら、復活しました。
もやしっ子でした。
うちの玄関暗いけど、そんなとこがよかったんですね。

今はもっと花満開な感じで元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月17日 (金)

1日1枚ペンでイラスト-384.385.386-








とことん載せてやるぜ、と1日1枚イラストです。

三月はなんだかバタバタ気忙しい気分です。
花粉で鼻がやられて頭がよく回ってないからですかね?
そうこうしてるうちに桜咲いて、新学期始まったりしちゃいそうですよ。
通販も良い写真撮らねばとつい後手に回りまして、花盛りに便乗したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

好きな配色でした




布花はこのようにたくさん作ってみるのです。

こちらのはお試しも兼ねて自分のブローチにしてみました。
半分は花束にしてお友達にあげました。
どんな布でも合わせ方でかわいかったりするので侮れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月15日 (水)

どなた様でしょう?





毎年庭に植えた覚えのないものが芽吹くのです。
にょきにょき。

かわいいから排除できなくて、邪魔でもないし、そのままにしてあるのですが。
去年のはある程度の大きさになったらそのまま枯れてしまいましたが、今年のはどうなるんでしょうね。
楽しみにしてますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

1日1枚ペンでイラスト-381.382.383-








1日1枚イラストです。

描くのは楽しいです。
気がつくとここ最近はアイドルとかグラビアの女の子ばかり描いてるようです。
今描いてるのをここに載せる時に、その女の子たちはどう輝いているんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月13日 (月)

またお会いしました




真冬には全く見かけませんでしたが、ちょっとあったかくなったので白猫さんとこんにちはです。

昔の写真にもこの子映ってました。
人間でも猫でもお元気が何よりです。
春はよいですねー。
ちょっとのんびりしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

「生き物を飼うということ」




たまねぎ屋読書感想イラストは、木村義志さんの「生き物を飼うということ クワガタからニシキヘビまで」です。

こちら昆虫を飼いたい方はもちろん、昆虫苦手、という方にもおすすめです。
わたしもですが、大人になるとわけもわからないくらい虫が苦手になったりしますよね。
この本は著者の実体験を踏まえた、捕って、育て、増やすまでをわかりやすく教えてくれます。
昆虫だけでなく、魚やヘビなんかも載ってて興味深いです。
それぞれとの正しい付き合い方をぜひ知っていただきたいと思います。
そんな一冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

白い花はよい




春は意外と遠かったですねー。
みなさま花粉やら風邪やらでなんだかなーな毎日ですが、元気出してまいりましょう。

布花もいろいろ楽しく作ってますよ。
ペップとか試してみたりしてですね。
白い花は問答無用、絶対無敵にかわいいんですよ。

これらはリースに混ぜていきました。
実はもう布花のリース、四つも作ってしまいましたよ!
なんで出さないかというとですね、怖いんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

1日1枚ペンでイラスト-378.379.380-








1日1枚イラストは誰に望まれなくとも続きます。

制作とは違う仕事の方でものすごい疲れておりますね。
忙しいのはよいことですが、それとこれとは違う話でして。
精神にくるので、これはいかんなーと思ってまして、気がついたら部屋も汚いですよ。
うん、まず掃除しようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

スミレ咲く




ニオイスミレという花を買いました。
路上でぽこぽこ咲いてるからあまりありがたみがない気もしますね。
でもうちの庭には咲かないんですよ。
スミレがあるって、なんか嬉しいではないですか。

春が駆け足でやってくるようで、嬉しくもあり、ちょっと怖くもあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 6日 (月)

1日1枚ペンでイラスト-375.376.377-









三月最初の1日1枚イラストです。

可愛い女の子を描くのは楽しいものです。
アイドルとかグラビアの女の子を描いたりするんですが、やはり洋服やポーズが気になります。
顔は、どうも似てないらしいので、これあの子、とかいちいち書かないです。
自分では似てると思ってるんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日)

冬っぽい




布花もいろんな素材を試しました。

写真のは冬っぽいですね。
とにかく楽しくてたくさん作りました。
そして調子乗りすぎて、目がくたびれましてね。
しばらくお休みです。

早く治るといいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 4日 (土)

春はもうすぐ




春めいてきまして、ちょっと前はビオラもつぼみが一つでしたが。



これこのように!ぽこぽこ咲いてくれました。
ビオラの花びらって不思議ですよね。
なんでちょっとずつ違うんでしょう?
あったかいので庭でスケッチも楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金)

おひな様




三月三日はひな祭り、と言うことでわが家のおひな様です。

久しぶりにお目見えしたらどうされました?女びな様髪がボサボサでした。
母親が、「老けた!」と。
持ち主が老けたと言われているようで、複雑でした。

ドンマイ!今年もお会いできて嬉しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »