« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月30日 (金)

7月のカレンダー

201707saori


七月のカレンダーです。
七月のイラストはアサガオと猫さんです。
アサガオ毎年お隣からニョロニョロツルが伸びてきますが、今年はどうでしょうね?

たまねぎ屋は、通販本格的に始めました。
minne さんで、ほぼ一点ものですので、どうぞのぞいて見て下さい。
今後も、ちょくちょく宣伝ぽくなっちゃうかもですが、すみません…。

暑くてじめっとした日々が続きますが、みなさまどうぞお元気で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月29日 (木)

1日1枚ペンでイラスト-438.439.440-








6月最後の1日1枚イラストです。

こんなことブログで言うことではないかもですが、わたし人付き合いというのがわからないんですよ。
普通にしてればいいと言うのですけど、普通がわからないんですね。
だから人から離れることしか思いつかないんです。
人が怖いのかもです。
だから安心して一緒に居られる人はとても貴重なんですよ。
いい年してですが、この年まで生きてきてやっと気が付いたことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月28日 (水)

元気いただきまして




湿度ジメジメだと調子崩しちゃいますよね、みなさまも体には気をつけて下さい。

夏に向かい、咲く花も移り変わって行きますね。
暑さに負けず一生懸命咲いている姿を見て、しおれていた気持ちが上を向きます。
写真は活けてあるものですけどね、綺麗です、ヤマホウシでしたかね?
ちょっとへこたれていましたが、きゅっとね、気を引き締めがんばりますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

すぐつけて下さいました






このあいだのクリマでは、このように、ご購入のお客さまがつけて下さいました。

その場でつけていただきまして、本当にありがとうございます。

夏らしい服にも似合う、布花ブローチはminneさんで買えますよ!
木製ブローチもそのうち出しますので、見るだけでもどうぞです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月25日 (日)

通販始めました。




たまねぎ屋は通販始めました。
minneさんですよ。

正直手探りですので、徐々に行きます。
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

写真映りは悪いです




そういえば、ちゃんとお披露目ははじめてですね。
新しい我が家の猫さんです。

顔は黒猫ですが、体は茶混じりなんです。
地域猫出身で、年齢不詳の男の子です。
以前の女王さま猫はなかなかやりたい放題でしたが、この子は基本大人しくて驚きます。
どうか、こんな飼い主ですが幸せを感じてくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月23日 (金)

1日1枚ペンでイラスト-435.436.437-








頭回らせるなら1日1枚イラストです。

最近は本読んだり、飼い猫様に遊んでもらったりしています。
梅雨でジメッとしてたり、むわっと暑かったりするとしんどくなります。
無理せず、ゆっくりやります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月22日 (木)

たまこちゃんの顔色悪い




大きなイベントって出るだけでも体力いりますよね。
わたしなど普段怠け者なので、終わるとへとへとです。
回復したら頭も回ってくるかもですが、今はだめですわ。

イラストは、何年か前のイベント宣伝用に描いた?たまねぎ屋のたまこちゃんです。
貼り絵はほんと楽しいので、またやりたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月21日 (水)

抜けております




クリマ終わりちょっと気が抜けてしまいましたね。
筋肉痛がひどくて、今まで痛くなったこともないとこが痛く、骨?内臓?どこが傷んでるの?とそれさえわからないほどです。
けちって椅子頼まなかったのもありますが、節約したかったんです。

気がつくと、梅雨らしい日々になりましたね。
通り越して夏のようでもありますが、やってないことを片付けて行きましょう。
日常を生きなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

ありがとうございます




18日は、クリエーターズマーケットvol.36にたまねぎ屋出店しておりました。
遠いところ足を運んでくださった方、お話いただけた方、じっくり選んでくださった方、心より感謝いたします。
ありがとうございました。

今回は、布花をどう見てくださるかすごく気になって、不安でした。
お客さまの反応を次に繋げていこうと思っています。

そして、当方激しい筋肉痛です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月17日 (土)

クリエーターズマーケットvol.36




たまねぎ屋は、6月18日(日)あおなみ線の金城ふ頭駅のポートメッセ名古屋で行われます、クリエーターズマーケットvol.36に出店いたします。
ブースナンバーは、二号館のM-212です。

たまねぎ屋今回は、初の布花シリーズをどどんと出します。
いつも通りの原画ものから、本とか出しますので、どうぞ、ゆっくり見ていただけましたら光栄です。

開催時間は、11時から18時です。
入場料が必要ですからご注意ください。

当方今後の展示は控え、通販に専念したいと思っています。
直接販売の方が通販よりお安くお求めいただけますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月15日 (木)

原画カバン




クリマには、こんな感じの原画ミニバッグも持っていきます。

猫さんやらありますよ。
ほんとは新しいの描きたかったのですが、とてもじゃないけど間に合いませんでした。
一点ものですのでどうぞお気に召しましたなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月14日 (水)

リース見てほしい




あれやこれやとありますが、今回一番クリマで見ていただきたいのは、実はリースなんですよね。

どどーんと五つと小さいの二つ出します。

同じものは作れないので、気に入ってくださった時はどうぞ、買ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月13日 (火)

紫陽花みたい




初夏らしい濃い青のブーケブローチもありますよ。

ツイッターとブログで、画像をどれ使ったか忘れちゃうんですよ。
過去載せた写真とかうっかり使っちゃうかもです。
クリマでぜひいろいろ選んでいただきたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

黄色布花




布花ブローチはいろいろ色ありますから、どうぞお気に入りを見つけてほしいです。

黄色はアクセントに良いですよ。
カバンにつけるのが可愛いです。
カーテンとかに付けたり、そのまま小瓶に飾ったり、楽しんでいただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

1日1枚ペンでイラスト-432.433.434-








久しぶりですね、1日1枚イラストです。

新しい住猫さまと暮らし始め約一週間ですが、思いもしないことが起こるものだと、驚きの日々です。
少しでも幸せだと感じてほしいものです。

バタバタしてて1日1枚イラスト全然描いてないですね。
久しぶり描いたら下手になってました。
またクリマ終わったら、がんばらねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

季節の変わり目




ミニバラがポツポツ咲いております。
花の色がおいしそうです。

いろんなことが重なって、ちょっと具合悪くなりました。
クリマまで僅かしかないですし、体調戻さねば。
皆様もお気をつけですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 9日 (金)

グミちゃんブローチ




クリマでは、「猫のグミ」1巻2巻同時に購入してくださった方にはこちらの、グミちゃんブローチをプレゼント致します。

数はそんなありませんので、どうぞ!

ちなみにみんな顔違うから、楽しく選んでいただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 7日 (水)

猫さんイラスト




クリマも近づいて参りましたね。
今月18日ですよ!

現在新しい家族になった猫様でてんやわんやでして、もうあれこれは無理ですね。
細かいことしようと思います。

このような猫さんのアクリル絵の具で一点もののプレートを更に二枚追加しました。
黒猫白猫描きましたので、会場で見ていただきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

ストラップにもなりました




ブローチだけじゃなーと、考え、ストラップも作ってみました。

自分が上手にブローチ付けられなくて、自分用に布花ネックレスにしてみたのですが、残りの紐が中途半端になってしまって、売り物にしてはなー、で、ストラップならいけるな!となりました。
まあ、自分用のネックレスこそ紐がちょっと短いんですけどね。
頭ギリギリ通るくらいになっちゃいました。

ストラップは、カバンにつけるとかわいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

いらっしゃった




こちら写真の黒猫さん、いろいろご縁ありまして、我が家に迎えました。

昨日来たばかりなので、まだ落ち着いていらっしゃいませんが、今後我が家に来て幸せだと思っていただきたいです。
とても優しい子で、ありがたいです。

ご飯食べてくれてありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

リースの箱には




リースやブローチの箱には、こんな感じの手描きイラストが貼ってあります。

みんな違うので、どれがいいとかはないんですが、描いていて楽しかったです。
一応中身のイメージで描きました。

クリマでデビューですが、その後通販します。
ただ通販だとどうしても手数料とかの関係でちょい割高になりますから、どうぞイベントに来ていただきたいです。
そして、こんな奴が作っているのかとにやにやするのもありかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 3日 (土)

ある日突然




昨日はちょいと冷えましたね。
風邪引かれませんように。

六月に入りまして、クリマまで後わずかですし、がんばりますよー!

写真は我が家の狭い庭に何年かぶりに咲いた、前の住人が植えていったシャクヤクですかね?
ある日咲いていてびっくりです。
美しさ最上級ですね。
美しいもの見ると、しなしなだった気持ちが潤うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »