ペット

2017年11月18日 (土)

新し物好き




寒くなり、ようやくストーブも夜だけスイッチオンです。
飼い猫さんストーブ興味なくてちょっと期待はずれですが。

そろそろ毛布か、と出すだけ出しておいたら、飼い猫さん尋常じゃなく気に入りました。
ふかふかクッションを飼い主から奪っておきながら、そんなものいらない、と。
猫ってやつは新し物好きで困ったものです。
暖かいとこで楽しく過ごしてくれるなら構いませんよ。
ただ毛布は飼い主も絶対使いますからね、その際はどいてもらいますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

ふかふか寝なさい




飼い猫さんのお気に入りふかふかクッションです。

飼い主は長いこと座布団二枚敷いて寝ているのですが、いい加減足が冷えるでしょう、と、先日このクッション母親が作ってくれたんですよね。
仕事から帰ったら速攻取られてましてね、気に入ってずっとふみふみしてるし、夜もこれで寝てるし、諦めました。
母親は大激怒ですけどね。
ふかふか、よい夢見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 4日 (土)

五ヶ月になりました




飼い猫さんは飼い主の家に来て五ヶ月ですかね?
かなり早い段階で馴染んでいただけてありがたかったです。
結局飼い主も自室から和室に住み着くことになりまして。

正直大人の猫を引き取ると懐かないかな、と心配しておりましたが、そんなことありませんでしたね。
べたべたですね。
飼い主、飼い猫さんが幸せであるようがんばりますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

ハロウィンに黒猫




ハロウィンは明日なんですが、明日はカレンダーなんですよ、なので1日早いぞ、トリックオアトリートです。
そこで魔女のお供には到底なれなさそうな我が家の黒い飼い猫さん登場です。

飼い猫さんちょいブサな写真ばかり溜まっていきますよ。
本物は二割増しにかわいいです。
特に性格がかわいいのですよ。
前いた女王様猫はひどいツンデレでしたが、この子はデレデレで。

かわいい飼い猫さんのいたずらくらい激甘の飼い主は笑って許しますけどね、飼い主の母親はとんでもなーく怖いので、お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ、なんてしたらげんこつですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月23日 (月)

飼い猫さんと秋の日常




台風は大丈夫でしたか?
何事もなく無事通り過ぎると良いです。
秋が速度を上げて冬に近づきますね。
飼い猫さんも寒いらしくもこもこ冬毛になりました。
写真は夏のものですが。

飼い猫さんはかなりの甘えん坊なので、くっついていたい派なんですが、おそらく、いつか飼い主はうちの階段から落ちますね。
そもそも飼い猫さん距離感が近いのですよ。
トイレもお風呂も付いて来たがるし、寝るときもびたーっと。
おっ、なんだか猫好きの方に自慢しているようです。

飼い猫さんもうすぐ冬がやって来ますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

長生きしなさい




飼い猫さんは、目の上の毛が薄いです。
うちに来る前からそうなので、そういうものなんでしょう。

ちょっと目つき悪いですか?
大きな声で甘えて鳴きますよ。
一緒に生きてくれて飼い主は幸せです。
元気で長生きしなさいと、毎日なでています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 9日 (月)

寒くないように




寒いのでおふとん大好き我が家の猫さんです。

なぜかベッドを使ってくれなくなりました。
きちきちの段ボールに詰まってるのをよく見ます。
いくら補修してても、限界はあるのでね、ある日突然ぱつーん!と段ボール分解しちゃいますよ。

寝るときだけは飼い主とふとんで寝るんですよね。
それは飼い主極上の喜びです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月26日 (火)

季節は変わる




毎日想像もしないことが起こり、ばたばたと、あわあわと、それでも過ぎてしまえばよい思い出となります。

飼い猫さんの日常は日々ゆるやかに、ご飯食べて、たくさんお昼寝です。
秋はお好きですか?
みちみちの箱でひと冬越せるとは思えませんからね、ちゃんとベッド使ってください。
ベッドの中にはほわーっと暖かい敷物を敷きますからね。
寒い季節も一緒に過ごしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月19日 (火)

やっぱ布団だよね




寒くなってきて、我が家の猫さんもお布団が好きなようです。

鳴くので同じ部屋で寝ておりますが、冬この部屋はやばいのですよね。
寒くて飼い主ピンチですよ!
冬は自室で寝たいものですが、飼い猫さんがどうしても、と言うなら、飼い主はがんばってみます。
ちなみに、最近布団敷く前に布団の上で寝ていて下手すると飼い主は布団無しで寝ています。
どいて、と言えないのも問題ですが。
ああ、それにしても、布団が汚くて恥ずかしいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

みっちりとはまる




我が家の黒猫さんは、サイズに合わせるぜ、というタイプではなく、俺に合わせるぜ、というタイプのようで。
段ボールみっちみっちです。
なんどもはちけてガムテープで補修してあるのです。

ちゃんとしたベッドがあるのに、なぜかここに収まっています。
首とか変なことなってるし大丈夫かな?と心配になりますが、ご本人は幸せそうに寝ているので、飼い主としては飼い猫さんが幸せならいいか、と和んでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧