絵本

2017年7月 4日 (火)

どんどん多肉植物




昨日に続きですが、多肉植物好きで、よく買っていたのですよね。
それが、葉を落とすたび挿してたら増え続けまして、なかなかなことになってはおります。



これはほんとは赤かったのに、手を抜いたらひどい有様になりました。






これは、祖母が育ててたんですが、花が咲いたのを先日初めて見ました。
自分のじゃないからかもですが、怖いですよ。
クリーチャーみたいです。

多肉は、みんな違ってみんないい、なんてね、です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

テーラーペンギンのもと

Saori1077

テーラーペンギンを、この度貼り絵で作り直しましたが、
こちらはそれのもとにしたものです。

うさぎこちゃんは丸いですね。
テーラーさんはもうまったく別の生き物です。
次のたがたの展示で貼り絵テーラーさんは
デビューなのです。
それはもうドキドキするのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

姉弟の話

Saori911

そして今回新作、「姉弟の話」です。

おねえちゃんとおとうと、両方の目線で相手のことを
お話しします。
ぼくのおねえちゃんはこんな感じです。
わたしのおとうとはこんな感じなんです。
と、言う感じです。

どうか、気に入ってくださると嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

ネリーちゃん

Saori910

「ネリーちゃん」です。

SAORI 三本目の一番絵本と呼べる作品です。
全ページ貼り絵イラストで、なかなかかわいらしいのでは
ないかと、自分で言ってみます。
いろいろな動物が出てきます。

これも実は現在残り僅かだったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ナミちゃんの友達

Saori909

「ナミちゃんの友達」です。

SAORI 二本目の絵本です。
都会での一人暮らしをするナミちゃんと
ちょっと変わった友達との話、です。

わたしはこの作品が個人的に非常に好きです。
残念なことに在庫残り僅かなのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

うふふのもと

Saori908

19日のクリエイターズマーケットに向け、
ちょっと宣伝させていただきます。
申し訳ないですね。

「うふふのもと」これはSAORI 一番最初に作った絵本です。
もぐたん(仮)、パンディ、パクチーとストレス解消
実践しませんか?
と、いうものなのですが、ストレス解消の方法はとにかく、
見るだけで楽しい気持ちになってもらえるといいな、と
なっております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

ナミちゃんの友達-抜粋-

Saorinamitomodati

展示も近づいてきたと言うこともあり、ちょっと宣伝です。

「ナミちゃんの友達」という、SAORIのマンガ形式絵本です。
SAORI 二十歳くらいの頃を思い出して描きました。
今回こちらも販売していますが、立ち読みももちろん
オッケーなのです。
どうぞ、ナミちゃんに会いにきてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

うふふのもと

Saoriehon12

今回クリエイターズマーケットでメインは絵本です。

こちらは「 うふふのもと 」という絵本ですが、一言で言うと
わたしのストレス解消法本です。
内容はともかくぱらぱらページをめくるだけで楽しい気分に
なるといいな、と思います。
絵本も手作りです。
会場で手に取って見ていただけたら幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

絵本 いろいろえんぴつくん -3-

Saoriehon07

小さくなったえんぴつくん。
でもまだまだ現役でいたいので、えんぴつくんは
床屋のカッターさんにお願いです。

ちょっと削りにくいだろうけど、よろしくね。

カッターさんはえんぴつくんが少しでも長持ちできるよう
削り方を日々研究するのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

それいけ! もぐたん -2-

Saoriehon08

どうも、はじめまして、もぐたんです!

Saoriehon09

まあ、こんだけのかわゆさだし、まわりはほっとかないよね。

Saoriehon10

短い挨拶だけど、これからも応援よろしくねー!

Saoriehon11_2

あれ? もぐたん、確かにまわりはほっといてくれない感じだけど、
それは愛されてるの??


以前にも、それいけ!もぐたんを載せましたが、これは
第一話目のもぐたんです。
まずは挨拶、どうぞよろしくーなのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧