イラスト

2017年11月16日 (木)

1日1枚ペンでイラスト-516.517.518-








2日続けて1日1枚イラストです。

端的に言うとですね、わたしはめんどくさがりで、頭がシンプルなんですよ。
執着心は五本の指分しか持たないことにしておるんです。
それで十分です。
大事なもののためだけに頭もお金も時間も使いたいのですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月15日 (水)

1日1枚ペンでイラスト-513.514.515-








テンションあがらなくとも1日1枚イラストでした。

先日バイクを点検出してきましてね。
見てもらったんですが、どうも点検項目じゃないとこがやばいんです。
けっこう長いこと乗ってるから、気をつけて乗ってはいますが、あるとこを完全に直すと金額が高く付くし、うーん、悩みどころです。
買い替えを進められますが、愛着が半端ないのですよね…。
一応、三枚目のイラストのバイクは自分のと関係ないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月14日 (火)

キンモクセイのアーチ貼り絵




こちらも昨日と同じく、お友達への誕生日カードで作ったものです。
キンモクセイぽいのではないかと。

昨日の子と今日の子は、毎年誕生日にお祝いメールをくれる数少ない友達なんです。
どちらも同い年で、長い付き合いですね。

わたしは見た目よりかは付き合いにくい人間なんですよ、たぶん。
だから友達でいてくれる子は大切にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

宝石と王様貼り絵




お友達の誕生日カードに作った貼り絵です。

このシリーズすごい楽しくて、何種類かバージョン変えて作ってみました。
この宝石と王様、初めて描き上げた「宝石の島」思い出します。

ここ最近はカレンダーで悩んでおります。
貼り絵はなるべく原画で使いたいのですよ。
困った困った、ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月11日 (土)

わんがいっぱい




わんわんわんわん、わんが多いですかね?
わん!にちなんで、わんちゃんのイラストです。

そろそろカレンダーやら年賀状やら焦らねばー、でスケッチしておりました。
来年は戌年です。
日本犬がかわいいので描こうと思ってますが、油断すると狐になる不思議です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月10日 (金)

1日1枚ペンでイラスト-510.511.512-








寒くなって来ました、1日1枚イラストです。

実はうちまだストーブスイッチオンが許されないのです。
辛抱強く行きましょう。
飼い猫さんも飼い主帰るまで暗い中ふかふかクッションで寝ておるようですが、この子の冬毛至福なんです。
ふわふわ!
前いた女王様猫と毛質が違うんですよね。
飼い主は女王様猫と同じ毛質なので、今の飼い猫さんの毛が羨ましいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 7日 (火)

1日1枚ペンでイラスト-507.508.509-








寒くなっても1日1枚イラストです。

わたしは子供の頃から両親が共働きだったせいか、けっこうテレビっ子でしたね。
大人になってからは夜遅めに帰るせいか、そんなテレビは観なくなりましたが、日曜だけは目一杯テレビを観ております。
そういえば自室のテレビは未だ金魚鉢みたいなやつで、色もおかしいし音声も半分出てないし字幕も読めないものなのですが、和室に移り、祖母の液晶テレビをもらったのですよ。
ああ、こんな感じだったんだ、としみじみ観ております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

クローバーの貼り絵




古い作品を前にどかーんと捨てまして。
貼り絵も捨てたりしましたが、これはまだあるかな?
これは引っ越ししましたハガキに使いましたかね?

クローバーです。

今日もご機嫌なよい日になるとよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 3日 (金)

1日1枚ペンでイラスト-504.505.506-








11月ですよ、1日1枚イラストです。

先日台風の日にふらふらしていてびしょ濡れになりまして、ちゃんとしていなかったのか、風邪ひきましてね。
朝薬飲もうと一階行こうとしたら、階段から落ちましたよ。
痛かったですね!
足の爪ありがとう、丈夫な骨ありがとう!ですよ。
亡くなった祖母も昔落ちてましてね、わたしは五段くらいですみましたが、祖母は二階から一階まで落ちたのですよね。
初めて祖母の気持ちがわかった気もします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 2日 (木)

秋の味覚貼り絵




今年の秋は生栗とお芋、素敵な頂き物をしました。

実はわたし生栗をどうこうするの初めてでしてね。
渋皮をむくのやらこんなに大変とは知りませんでした。
市販の甘栗むいちゃいました、とか、かんたんに食べてて申し訳ない気持ちです。
貴重な経験をしました。

この貼り絵はくださった方へのお礼状ですね。
ありがとうございました。
おいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧